電話番号:0532-66966816

お问い合わせ

ENGLISH | 한국어 | 日本語

新着情報

ホーム > 新着情報 >経済情報
経済情報

青島高新区:生物医薬雁行形産業クラスターを作り上げ

2021-09-03


  青島市西部医薬産業クラスターエリアとして、近年、高新区は政策を引き続き改善し、プラットフォームを作り、生態を最適化し、生物医薬産業発展を高品質発展の「快速道路」に入ることを進め、企業雁行形産業発展パターンを作り上げ、総合健康産業生態を構築する。

  このほど、高新区に位置する欧博方集団が開発したペット用鎮痛消炎注射薬は発売され、企業に1000万以上の売上高をあげる予定。現在、欧博方集団は国内で発売されたペット薬物は40種類に達し、ペット用薬物の分野で、国内で種類の最も多く、国内でトップ3の開発生産企業となった。

  欧博方集団CEOは「私たちは2013年から青島に来ています。青島は農業とペット用薬の分野で、生態チェーンは完備しています。我々は生産ラインの投入をしていて、種類の申請は産業政策の支持があります。税金の返還、賃金の面も政府の支持があり、企業に対する支援が大きいと思います」と述べた。

  生物医薬産業生態を育成し、企業の異なる発展段階を考えべき、個性的なサービスを提供する。企業発展を協力し、高新区は公共開発プラットフォームを構築するほか、生物医薬革新開発を主とする藍色生物医薬革新園などの園区の建設を加速し、企業開発コストをさらに下げて、企業の加速的な成長を推進する。

  一連の支援政策の推進で、高新区生物医薬産業は加速的に成長してきた。現時点まで、計150ヵ所の生物医薬産業プロジェクトを導入し、生物医薬類市場主体は500社近く、全市生物医薬産業市場主体のもっとも集中的なエリアとなった。

お问い合わせ

このウェブサイトの著作権は青島国家級ハイテク産業開発区管理委員会にあります ICP:番号:09087849